我が魂の島ヨロン島 The Soul Island "Yoron"


本名:竹内富雄。1964年、東洋の真珠“与論島”で生まれ育つ。私の原点と魂は今もなおこの島にある。 I was born in the small island in Japan.The name of this island is "Yoron" where is very beautiful.
by yoronto
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
検索
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
まぐぞう図書館(増設中)
from (まぐぞう)情報屋は稼げる!..
相模原駅伝(* ̄∇ ̄*)
from かみむの神への道!
とっても久しぶりの海
from シュンスケといっしょ
Ϳʥ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..
信号機
from 自動車が趣味!
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


ヨロンマラソン

与論島では町興しイベントがいろいろ企画されますが、実績もあり島外でも知られるようになったイベントがこれ。
ヨロンマラソン
優勝すると、スタート地点にある白い壁にその年の大会の勝者として氏名等が刻まれます。
毎年島外からたくさんの健脚自慢の人たちが参加するようです。
私もいつか、、、参加したいな。。。無理かな?(笑)
e0032991_2338493.jpg

e0032991_23382984.jpg

[PR]

by yoronto | 2008-04-07 23:39 | 島の珍物

与論島のお墓

与論島には、島のあちこちに墓地があります。
墓地に行くと、神聖な場に対して不謹慎な言い回しかもしれませんが、各家々の個性豊かなお墓を見ることができます。
家々でお墓の造りの形状は違いますが、島民の先祖を敬う心は同じだと思います。
与論島といえば、都会の人にとっては“遊ぶ”場所のイメージが強いかもしれません。
遊び目的で行ったにしても、少し時間をつくって墓地のお墓を見ていただければ、与論島の文化・風土について知りたくなるのではないか、そして、『魂の島』、まさにこの言葉がピッタリの島だと感じるのではないか、そんな気がするのです。

与論島のいろいろな形状のお墓
e0032991_05472.jpg

e0032991_053553.jpg

e0032991_055978.jpg

e0032991_062877.jpg

e0032991_065813.jpg

e0032991_072546.jpg

e0032991_074857.jpg

e0032991_081155.jpg

e0032991_083976.jpg

e0032991_09386.jpg

e0032991_093021.jpg

e0032991_095441.jpg

e0032991_010191.jpg

[PR]

by yoronto | 2008-04-03 00:17 | 島の文化