我が魂の島ヨロン島 The Soul Island "Yoron"


本名:竹内富雄。1964年、東洋の真珠“与論島”で生まれ育つ。私の原点と魂は今もなおこの島にある。 I was born in the small island in Japan.The name of this island is "Yoron" where is very beautiful.
by yoronto
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
まぐぞう図書館(増設中)
from (まぐぞう)情報屋は稼げる!..
相模原駅伝(* ̄∇ ̄*)
from かみむの神への道!
とっても久しぶりの海
from シュンスケといっしょ
Ϳʥ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..
信号機
from 自動車が趣味!
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


与論島にもゴルフ場がある

e0032991_23524054.jpg

ご存知でしたか、与論島にもゴルフ場があることを。
私はここでプレーをしたことはありませんが、いったいどういう人がプレーをしているのかしらん。
本土にあるような立派なコースではありませんので、きっと遊び程度のものでしょう。
都会からやってきた観光客などが物珍しさでちょっとやってみるんでしょうかね。
ゴルフの好きな方は、与論島へ行く機会がありましたら、このゴルフ場で遊んでみてはいかがでしょうか。
[PR]

by yoronto | 2005-12-24 23:57 | 島の見所

先祖崇拝

e0032991_23501078.jpg

与論島に宗教はあるのか?
「はい、あります」と答えましょう。
もちろん、島民の中には仏教徒もいますしキリスト教徒もいます。
神社が2つあるので、島民にとっては神道のほうがなじみがあるかもしれません。
しかし、たぶん、島民がもっとも大事にしているのは“先祖”ではないかと思います。
写真は実家の神棚ですが、何かあるたびに家族そろって先祖に対しお祈りをします。
私が実家に帰省した時は、真っ先に神棚の前で帰省の報告をしています。
これは我が家にかぎらず島民にとってはふつうの慣わしです。
島の文化というのは、よそ者には簡単には理解できない奥深さがあるような気がします。
[PR]

by yoronto | 2005-12-04 23:58 | 島の文化