我が魂の島ヨロン島 The Soul Island "Yoron"


本名:竹内富雄。1964年、東洋の真珠“与論島”で生まれ育つ。私の原点と魂は今もなおこの島にある。 I was born in the small island in Japan.The name of this island is "Yoron" where is very beautiful.
by yoronto
検索
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
まぐぞう図書館(増設中)
from (まぐぞう)情報屋は稼げる!..
相模原駅伝(* ̄∇ ̄*)
from かみむの神への道!
とっても久しぶりの海
from シュンスケといっしょ
Ϳʥ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..
信号機
from 自動車が趣味!
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2011年 12月 14日 ( 1 )


ITの普及もなんのその、与論島の実家では黒電話が現役活躍中!

ITの分野は日進月歩でその進化ぶりには驚かされるばかりです。
携帯電話が普及し出したと思ったら、いつの間にか世の中はスマートフォンの時代。
今やネットをやっていない日本人はいないのではないかというぐらいのネット社会。

しかし、そんな時代にあって、与論島にある私の実家ではいまだに昔懐かしい“黒電話”が現役で活躍中なのであります。
まるであのSLのように。
実家の家族はそんな環境でも何も困っていないようです。

ITの発達・普及が人々の暮らしを豊かにするというのは、ひょっとしたら人々のたんなる思い込みかもしれません。
あなたは今、生活の中に豊かさを実感していますか?

e0032991_11241923.jpg

[PR]

by yoronto | 2011-12-14 11:25 | 私の実家