人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が魂の島ヨロン島 The Soul Island "Yoron"


本名:竹内富雄。1964年、東洋の真珠“与論島”で生まれ育つ。私の原点と魂は今もなおこの島にある。 I was born in the small island in Japan.The name of this island is "Yoron" where is very beautiful.
by yoronto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
最新の記事
最新のトラックバック
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

プリシアリゾート

プリシアリゾート_e0032991_14521019.jpg

与論島には、外部(内地)資本でつくられたリゾート施設があります。
写真の“プリシアリゾート”がそれです。
もともとミサワリゾートがつくった施設です。
与論島へ旅行された方の中にはここに泊まった方も多いのではないでしょうか。

最近の与論島は観光業がまったくふるいません。
与論島が観光ブームに沸いた時代は、我も我もと島民たちがホテルや旅館業を始めたり、
土産物店などの関連商売をやったりしたものですが、
今となってはどこもかしこも閑古鳥が鳴いています。
唯一観光客を集めることができているのがプリシアリゾートです。
ただ、私が思うのは、どこかへ旅行に行って立派な施設に宿泊するのもいいけど、
その地ならではの民宿や旅館に宿泊すると現地の雰囲気がさらに実感できていいかなと。
そんなことを思うのです。

by yoronto | 2005-10-16 15:00 | 島の見所
<< 我が家の牛 実家の乗り物 >>